てぃーだブログ › セレンディピティ通信 › こどもの話 › お誕生会

2006年11月07日

お誕生会

お誕生会

先日、姪っ子の7歳の誕生日に招待されました。
初めて見た「キティちゃん」の形のケーキ。
「キュートで美味しそう!」
早速、みゃ~ちきの来年の誕生日に、
このケーキを買ってほしいとのお願いが・・・

お誕生会

主人の妹は、こんなかわいいおにぎりを作ってくれました。
子ども達大喜びです。
みゃ~ちきのお弁当のとき参考にさせてもらいましょう。

お誕生会

プレゼントは、姪っ子がずっとほしがっていたという
「お人形用のベビーカー」
探し回ったかいがありました。
とても喜んでくれました。

お誕生会

姪っ子のお父さん手作りのウッドデッキと
ピクニックテーブルで、焼肉とお酒を楽しんでいます。
子どもの成長を、こうやって家族や祖父母と
お祝いできる幸せを感じます・・・

素敵な一日に感謝!




 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリー(こどもの話)の記事
品切れ多すぎない?
品切れ多すぎない?(2016-12-25 14:10)


Posted by ルミナス at 05:15│Comments(16)こどもの話
この記事へのコメント
こんにちわ。(^0^)
食べるのがかわいそうなくらいのケーキとおにぎりですね。
女の子のと子は違いますね(^^;
お誕生日、おめでとうございます。
Posted by 支配人 at 2006年11月07日 13:19
あっ!お父さんの後ろ姿がうちのパパリンに似ている....?
Posted by チェック・シタローです! at 2006年11月07日 16:54
すてき~~~~~!!!!!

キティーちゃんのケーキ!!かわいい!!♪(^▽^)

アンパンマンと、キティーちゃんのおにぎり!も素敵!(^ー^*)

こう言うお母さんになりたいなぁ~~!!v(^▽^)v

ここにくると、将来の私の良い母像がイメージできてとても心地いい気分になります!!!

しかし、どちらも食べるのが。。。。惜しい。。。。
Posted by マミ at 2006年11月07日 19:23
☆支配人さん
 キティちゃんの形のケーキかわいいですよね。
 可愛そうで、ロウソクを立てることができずに、
 小皿に立てて、Happy Birthday のお歌をうたいました。
 自分の子ども同様、姪っ子、甥っ子の成長も
 嬉しいです!


☆チェックさん
 ということは、チェックさんのパパって
 マイダ~リンってこと!?
 マイダ~リンは ピアニストではなく、ギタリストです。


☆マミちゃん
 どんどんイメージして素敵な人を引き寄せてね・・・
 マミちゃんもお母さんになったら、
 こんな感じで、こどもといっしょに楽しめるお母さんに
 なれそうですね。
 
 
Posted by ルミナス at 2006年11月08日 01:25
コメントありがとうございます

ステキなお誕生日ですね☆

あたしもキティのケーキほしい!

キティに口がないのは、かなしい気持ちの人がみた時にキティもなかしい気持ちに見えるように

うれしい気持ちの人がみた時にキティもうれしい気持ちに見えるようになんですって

素敵ですよね
Posted by MIYUKI at 2006年11月08日 02:47
男親として 

やはり おにぎりのことより

手作りウッドデッキに お~~~~~!~!~

と思ってしまいます^^;;;
Posted by かつぼたつ at 2006年11月08日 10:04
☆MIYUKIさん
 いらしゃいませ!
 このケーキは新都心のリウボウの中にある
 白バラ洋菓子店で注文できるそうですよ。
 キティの表情の秘密も初めて知りました
 ありがとう!

☆かつぼたつさん
 そうですよね~
 手作りウッドデッキも愛情たっぷりかけていて
 何度も防水剤をぬったり、ペイントしたりして
 とても心地よい空間に仕上がっています。
 そこで飲むビールが最高でした。
Posted by ルミナス at 2006年11月08日 15:24
ルミナスさん、こっそりニュースです(^-^)ノ~~
本日、コルベットさんに初めてお会いしました。
絵文字な方かと思いきや、かなりの好青年でした(^-^)/
チェックにはないステキなオーラがありましたね〜
いや〜今日は楽しかったな〜
ご報告までに('-^*)/
Posted by チェックです☆彡 at 2006年11月08日 21:12
ルミナスさん、こんにちは!
とてもほのぼのしたお誕生会でいいですね~。
幸せが伝わってきます。

キティーちゃんのケーキやおにぎり
がとっても可愛いですね♡
最近のお母さんはすごいテクニックをもってらっしゃって
感動するばかり。
子供達の大喜びな様子が目に浮かびます。
Posted by マイメロ at 2006年11月09日 03:52
☆チェックさん
 やっとめぐり逢えたのね・・・
 運命はいつまで二人を翻弄するかと思っていましたが・・・ 

 チェックさんとコルベットさんが会ったことがない!!!という
 「てぃ~だブログ界の7不思議」がひとつ
 消えてしまったのね・・・
 楽しい報告ありがとう!


☆マイメロさん
 姪っ子・甥っ子が小さいうちだからこそ
 できる誕生日ですよね~。
 姪っ子ママ子どもを楽しませようと
 アイディアあふれる楽しいパーティでした。
 私は、こういうこと発見して
 楽しむこともすきなので、私も楽しかったです。
 
 
 
Posted by ルミナス at 2006年11月09日 05:43
7不思議化してたとは(^_^;)
コルベットさんがどんなアロマランプに仕上げてくるか楽しみです(^-^)/
Posted by チェックです☆彡 at 2006年11月09日 07:15
遅れましたがお子さんの受賞おめでとうございます(^_^;)

コルベットさんから教えてもらいました。
そしてルミナスさんのあの話題に…
Posted by チェックです☆彡 at 2006年11月09日 11:36
☆チェックさん
 アロマランプを注文したんですね。
 コルベット貝工房の作品素敵ですものね・・・

 遅ればせながらありがとうございます(^ _ ^;)

 二人で何をしゃべっていたの~
 くしゃみがひどかったのはそのせい?!
 
 ひ~くしゅん!!!(カトちゃん風に)
Posted by ルミナス at 2006年11月10日 02:14
どんなことをお喋りしたかというと~

まぁ~たいしてブログと変わらないやり取りでしたよ( ^ー゚)b

ルミナスさんとチェックはほぼ同じ年代なんですよね~♪
Posted by チェック・シタローです! at 2006年11月12日 09:57
こんばんは~ お久ぶりですね^^  キティーちゃんのケーキとっても可愛いですね^^ アンパンマンおにぎりも・・・・  おにぎりで思い出しましたが、かもめ食堂見てきましたよ とてもよかったです。
おにぎりとシャケが食べたくなりました^^
Posted by もびちゃん at 2006年11月12日 19:53
☆チェックさん
 え~そうなんですか?
 チェックさん、コルベットさんと同じぐらいかと・・・
 だって私「稲中」は知らなかったも~ん
 

☆もぴちゃん
 お元気でしたか?
 キティのケーキはそのかわいさにノックアウトです。
 かもめ食堂もみてきたんですね~
 おにぎりとシャケが食べたくなる気持ちよ~くわかります
 ほかほかご飯のおにぎりを、ほおばると
 心までほわ~っと暖かくなってきますよね。
Posted by ルミナス at 2006年11月13日 04:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。