てぃーだブログ › セレンディピティ通信 › こどもの話 › サンタさん ありがとう!

2006年12月25日

サンタさん ありがとう!

サンタさん ありがとう!

クリスマス・イブの夜。我が家にもサンタさんが、訪れてくれました。

ベッドに入る前に、ベランダから空を眺め

鈴の音が、聞こえる気がする!」とサンタさんの姿をさがしたり、

誰かが起きていたら来てくれないかもしれないから、

 お父さん早く寝てよ!
」 と注文したり、息子のワクワク感は高まっています。



サンタさん ありがとう!

ツリーのしたに、包装紙にメッセージが書かれたプレゼントが・・・

サンタさん ありがとう!

何時だと思います?

夜中の3時です!

目覚まし時計を2個もセットして、安眠妨害したあげく

一人で暗いリビングへは行けないので、私も道ずれです・・・朝まで待てなかったようです。

ツリーの下を見て、サンタさんが来てくれたことを知った息子

「サンタさん、ありがとう!」

そこにはいないサンタさんに感謝の言葉を伝えていました。

ちゃんと感謝の言葉がいえる子どもに育ってくれていることが

母として嬉しかったです!

欲しかった、ゲームのソフトがちゃんと届いて、大感激の息子。

よかったね!

サンタさん ありがとう!

彼の要望で用意していた、

サンタさんへのクッキーとミルクもお味見してくれたようです。

「クッキー、ありがとう」だって

また来年きてくれるといいね~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリー(こどもの話)の記事
品切れ多すぎない?
品切れ多すぎない?(2016-12-25 14:10)


Posted by ルミナス at 12:25│Comments(16)こどもの話
この記事へのトラックバック
みなさま、クリスマスは、いかがすごされましたか?我が家は、普段お世話になりっぱなしの実家の両親を呼んで、(ダンナが創った)料理を食べて、わいわいと楽しく過ごしましたダンナ...
手作りクリスマスケーキと、落書き冷蔵庫☆【クリエイティブ・ライフ☆夢を生きるコーチング】at 2006年12月28日 13:20
この記事へのコメント
素敵ですね。
とっても暖かな思いが、沢山感じられました~。
3時ですか、サンタさんともう少しで会えたかも・・・。
こんなにわくわくさせてくれるサンタさん・・・、
きっとルミナスさん家に毎年来てくれると思います。
だって、こんなに楽しみに待っててくれる子供が
いるんだもんね(^_^)v

Merry Cristmas!!!
Posted by hiro at 2006年12月25日 14:01
ルミナスさんちにもサンタさんは来てくれたんですね・・・。
息子さんは大喜びだったでしょうね・・。
でも、「ありがとう」ってちゃんと感謝の言える事って大切ですよね。
息子さんはちゃんとおりこうさんに育ってくれてますね。
ルミナスさん、ちゃんとしたお子さんに育てましたね・・・。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル
うちにも無事??サンタさんは来てくれましたよ~~。
子供たちより注文が多いサンタさんでしたけどね・・・・・(@⌒ο⌒@)b ウフッ
Posted by ウリズン at 2006年12月25日 17:55
素晴らしい~!!^0^
読んでいるこちらも、幸せ気分になります☆☆
温かい気持ちになりました。私からも、ありがとう~!を贈ります!
Posted by LOON at 2006年12月25日 20:44
ルミナスさん

クリスマス楽しかったみたいね。
シアトルにいるBに「三男坊にクッキーとミルク準備させた?」と聞いたら、「もう眠た〜い」と言ってさっさとベッドに入っちゃったそうです。゜0゜;)

今年はサンタさん、我家からおやつはなさそうです。でもミルクのきらいなBはちょっとホッとしてるはず。ε-(´・`)フ〜

明日、帰ります。またブログでおしゃべりしましょう! \(^○^)/ 

I wish you and your family a Merry Christmas, and may your new year be filled with much love and happiness.
Posted by ちむどんどん at 2006年12月25日 20:52
ルミナスさんへ

メリークリスマス♪
素敵なクリスマスを過ごされたようですね!
3時・・・なんて可愛いエピソード♪
Posted by 心和 at 2006年12月25日 22:21
☆hiroさん
 子どもが楽しそうにしているのを見ると
 幸せな気持ちになります・・・
 子どもの頃のクリスマスとサンタさんの思い出は
 とても暖かく、楽しいものです・・・
 それを与えてくれた 両親の愛に感謝。
 
 3時の目覚ましには、参りました!
 クッキーありがとうのメッセージはうれしかったようで、
 遊びにきたお友達にも見せていましたよ。


☆ウリズンさん
 >ルミナスさん、ちゃんとしたお子さんに育てましたね

  とっても嬉しいウリズンさんのコメントです。
  ありがとう!
  ウリズンさんとルミナス家に、
  幸せいっぱいの贈り物を持って
  サンタさんが毎年きてくれますように・・・


☆Loonさん
 ありがとうございます。
 全世界の子どもたちが、ワクワクして待っている
 サンタさんの存在って、すごいことだな~と思います。
 その夢を支える多くの人々がいるってことは
 私達をとりまく世界も、
 幸せであたたかいってことでしょうね!

 
☆ちむどんどん
 「クッキーありがとう」のメッセージで
 サンタの存在を確信したみたいです。
 シアトルにいる三男坊君、どんなプレゼントを
 もらったのかな~
 ちむどんどんさん、シアトルへのフライト楽しんでね~
 いろいろとありがとう!


☆心和さん
 子どもの発想っておもしろいです!
 心和さんのところは、どんなプレゼントが届いていましたか?
 今年も、素敵なクリスマスでした。 
   
  
 
 
Posted by ルミナス at 2006年12月26日 07:47
なんともほのぼのとしたお話で!
T君のワクワクしている姿が目に浮かびますよ!
Posted by ゆたか at 2006年12月26日 10:12
☆ゆたかさん
 はい、ご想像のとおりとてもワクワクして
 テンション高かったですよ。
 私もNORAD のTracks Santa のHPを見て
 不覚にも泣いてしまいました。
 何で?何で?本当にサンタさんっていたんだ!!!
 来年はイブの夜に、子どもと一緒にみてみたいです。
 コメントありがとう! 
Posted by ルミナス at 2006年12月26日 14:57
ルミナスさん★おはようございます

まぁー、可愛らしい光景ですね~
ハートがほんわかします。

サンタさんへのプレゼントも忘れない彼は、
とてもいい子に育っているんですね~

ルミナスさん、よく頑張っていらっしゃるのですね♪

どうぞお健やかに新しい歳をお迎えくださいね。
2007年もルミナス家は、楽しく輝いていそうですね♪♪
Posted by ソムリエール★Seiko at 2006年12月27日 09:14
いつも相棒のくるちゃんがお世話になっております!
有難う御座います!

Christmasのお話、とても心が温かくなりました。

やっぱりいいですね〜Christmas♪


以前『アンビリーバボー』で、サンタクロースの存在が確認された不思議な映像が公開されていました。
サンタクロースは、
愛や幸せを運んでいるのだと思います♪
来年も宜しくお願い致します!
Posted by まぐちゃん♪ at 2006年12月27日 22:14
☆ソムリエール★seikoさん
 ありがとうございます!
 誰かが嬉しくなることをしてあげる喜び・・・子どもの親になって
 「クリスマスの愛」をしみじみ感じています!
 
 seikoさんの、クリスマスのパリツアーの写真素敵です!
 私も生徒さんになって、seikoさんに引率されて
 研修旅行に行ってみたい!!!


☆まぐちゃん♪
 >以前『アンビリーバボー』で、
 サンタクロースの存在が確認された 
 不思議な映像が公開されていました

 いまでもサンタのファンの一人として
 その映像見てみたかったです。

 かつてサンタさんから、贈り物をもらったことのある人は
 まわりの人に「愛や幸せを運べると」ようになると
 思います。
 Happy / Happy の輪がここからも広がっていきますね・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
Posted by ルミナス at 2006年12月28日 05:47
お久しぶりです☆

今年は、素敵なご縁&シェアリングをいただき
感謝に尽きます。

充実感溢れる年末年始をお過ごし下さい!

新年も、相変わりませずご高配の程
宜しくお願いいたします♡

スピリチュアルソングシリーズ
益々楽しみにしています♡♡♡

Lots of love, hugs and kisses,

whitecloud777
Posted by 白雲777 at 2006年12月28日 10:44
ぱそこんから行ってビデオ見てきました♪
ちむどんどんさんのところです♪σ( ^ー゜)うっふん♪

ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!

ですね♪

来年に向けて何か設計しないといけませんね!!

Σ(ノ ̄┏Д┓ ̄)ノ ウオオォォォォォォォー!!ー
Posted by コルベット at 2006年12月28日 11:03
うわ~、ステキ!
いつもながら、ルミナスさんならではの、愛とアイディアに溢れた
企画!大成功だね!
今度、詳しく聴かせてくださいね~。
うちのクリスマスもトラバさせてね^^
Posted by 詩織 at 2006年12月28日 13:17
☆白雲777さん
 こちらこそ、白雲777さんとの
 「素敵なご縁&シェアリング」に感謝です!
 
 Wiishing you "Happy / Happy " New Year !!!

2007年 私の予定(夢)

 1.白雲777さんと、ランチ or お茶してプチオフ会してみたい
 2.白雲777さんのハーモニーベルのセッションを受けてみたい
 3.オーラ写真をみてもらって、コメントしてもらいたい

 ふふふっ 楽しみです。


☆コルベットさん
 でしょ~ すごいでしょう!?
 一般の人でさえ、あそこまでクリエイティブな
 おバカができる国ってある意味尊敬!!!
 
 これって、ぜったいコルベットさんが
 喜びそうなネタだと思っていたんだ!
 
 来年の Halloween 期待していますよ!


☆詩織さん
 きゃ~ トラバ&コメントありがとう詩織さん!!!
 
 詩織さんファミリーのクリスマスも素敵ですよね~
 お嬢さんの冷蔵庫アートに感激
 画用紙の枠はみ出ていて、現代アートぽくって素敵!
 将来が楽しみですわ・・・
 
 詳しくお話したいので、2007年のランチ & 聖地めぐりの
 スケジュール調整いたしましょう。
 どこに行きましょうか?
Posted by ルミナス at 2006年12月29日 07:12
今回は、聖地めぐりじゃあないのですが、友人からあるお誘いを受けています。お互いピンときた人を一人づつ誘って4人で遊びましょという企画。1月の下旬を予定しています。あとで、直メルしますわ^^ 興味があったら、今回はそこで…^^ うふふ。
Posted by 詩織 at 2006年12月29日 11:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。