てぃーだブログ › セレンディピティ通信 › こどもの話 › サンタさんを追跡(2)

2007年12月25日

サンタさんを追跡(2)



クリスマスイブの昨日は、

息子と一緒にパソコンと地球儀をかわるがわる

眺めながら、サンタさん追跡を楽しみました。

夕方NORADのサンタさん追跡を見たときには

サンタさんは、ニュージーランドにいました、そしてミクロネシアオーストリア

そこまでは、息子と一緒にみていましたが、

サンタさんが日本を訪れるころは、プレゼントプレゼントが待ちきれなくて

ワクワクした息子はベッドの中でした。

でも何故、北極を出発したサンタさんが最初にニュージーランドを訪れたのかな?

と思ったらニュージーランドのそばを日付変更線が通っていました。

子供と一緒に、世界地理のお勉強ができて、私も少し賢くなった気がしました。

日本時間の12月25日の17:25 サンタさんはアメリカのDan Diegoを訪れていました。

日本の子供たちは、アメリカの子供たちより早い時間に

サンタさんからプレゼントをもらえるんですね。







  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリー(こどもの話)の記事
品切れ多すぎない?
品切れ多すぎない?(2016-12-25 14:10)


Posted by ルミナス at 17:35│Comments(7)こどもの話
この記事へのコメント
こんばんは☆彡
先日、お邪魔して前トピ拝見したのですが…
URLをクリックしてついつい見入ってしまって
こちらへ戻れずに、コメント残せずに失礼しましたσ(^◇^;)

ダウンロードしたものの…
せっかくの連休も持ち帰り残業続きで
ゆっくりと眺めるには至りませんでしたが…
X’mas気分に浸ることが出来ましたコトに感謝です♪O(-人-)O
ルミナスさん…
素敵な情報をシェアして頂いてありがとうございました♪
Posted by mitchy521 at 2007年12月25日 23:13
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます。
サンタさん追跡!!私も見てみました・・・。
楽しかったです。来年は娘たちと一緒にクリスマス気分をもっと高めたいと思います・・(*^^)v
今年も結局お会いできなかったですね・・・。
来年こそは・・・・お会いしましょう!!
来年もルミナス家に楽しいことが沢山ありますように・・・・( * ̄)m 〔十〕 アーメン
Posted by ウリズン at 2007年12月26日 08:16
ルミナスさんお久しぶりです。
ステキなお話ですね。

我が家には無縁になってしましましたが・・・
今の息子に話してみるとします。
メリークリスマス♪

来年もステキな年でありますように☆
Posted by hana2 at 2007年12月26日 10:20
モスコーHIROです、こんにちは。

あー、残念。
モスコー大好きなお子さんに、とっておきのモスコー製マトリョーシカを準備してましたのに

来年のクリスマスにプレゼントしませう。^^;
Posted by HIRO_ at 2007年12月26日 11:24
☆mitchy521さん
 子供たちが楽しみな大きなイベントが終わってほっと
 しているころでしょうか?
 来年は、ゆったりと自分の時間がたっぷりとある中で
 「サンタさん追跡」を楽しんでくださいね。

☆ウリズンさん
 「サンタさん追跡」楽しんでくれたようで嬉しいです。
 現代っ子は、インターネットの情報や
 通信衛星のレーダーでとらえたなど・・・それなりに
 納得する根拠を元にサンタさんを信じているようです。

☆hana2さん
 息子さんサンタさんからのプレゼントは
 届かなくなったようですね。
 それだけ大きく成長したということでしょうか。
 次は、 弟や妹のような存在の小さな子たちへ
 サンタさんの夢をつないでいく番ですね。
 いっぱい愛情をもらっている息子さんだから
 いっぱいの愛情をほかの人に会えることのできる人に
 なるんでしょうね。
 これからが、楽しみですね。

☆モスコーHIROさん
 サンタさん追跡をしていて、モスコーがソ連の首都だと
 初めて気がついた、モスコー息子です。
 モスコー製マトリョーシカ、なかなかポイント高いです。
 カラオケも歌っちゃうんじゃないかというほど
 まだまだ モスコーは彼の中でヒット中。
 こんどHIROさんに、息子のとっておきの
 サザエさんの 替え歌をご紹介しますね。


 
 
 
Posted by ルミナス at 2007年12月28日 05:26
子供さん可愛いですね☆
Posted by ぽろりん at 2007年12月28日 15:11
☆ぽろりんさん
 コメントありがとう。
 いつかは、ぽろりんさんもママになって
 子供といっしょに「サンタさん追跡」しているかも・・・
Posted by ルミナスルミナス at 2007年12月30日 07:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。