てぃーだブログ › セレンディピティ通信 › こどもの話 › 生まれてくれてありがとう

2008年09月05日

生まれてくれてありがとう














昨日はお兄ちゃんの
10回目の誕生日でした。
あっという間に10年って過ぎてしまうんですね。
優しくて、ちょっと不器用だけれど、
がんばり屋さんの私たちの宝物のお兄ちゃん

なかなか子宝に恵まれず、
子どが授からなくとも、パートナーとして共に人生を過ごしていく覚悟はあるか・・・
跡継ぎ問題等の沖縄的しがらみから、ちゃん守ってくれるか?
なんて、ちょっとヘビーな問題も夫婦で話し合い
「きっと今回は私たちは、子どものいない人生を選択したんだろう・・・」
とあきらめかけた頃、
私に宿ってくれたのがお兄ちゃん。
結婚5年目の出来事でした。

続きは次の記事で


ご両親の宝物の皆さんへ愛をこめて
生まれてきてくれて
ありがとう


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリー(こどもの話)の記事
品切れ多すぎない?
品切れ多すぎない?(2016-12-25 14:10)


Posted by ルミナス at 17:47│Comments(13)こどもの話
この記事へのコメント
ルミナスさん、こんにちは。
息子さん、お誕生日おめでとうございます。
そして、ルミナスさん、ありがとうです。
子供は宝ですが、私の親も私を宝物としてるのかな?と
気づかせてくれて、ありがとう。
なんだか、じ~んとしちゃって・・。
Posted by なおやまさん at 2008年09月05日 18:00
お兄ちゃん、10歳のお誕生日おめでとう~~(^^♪
ルミナスさんちの子供に・・・・ってお兄ちゃんは選んで生まれてきたんですね・・・。きっと・・・・。10歳ってことは・・・・うちの長女と同級生ですね・・。
あっ、そういえば・・・・忘れていましたが・・・・白ヤギ、黒ヤギさん会はどうなったんだろう・・・・(^^; 是非今年はお会いできたらいいですね・・・(^^♪いや、出来たらいいですね・・・ではなくて、お会いしましょう(^^♪
Posted by ウリズン at 2008年09月06日 07:32
息子さんのお誕生日おめでとうございます。
「子供が産めない女性」のことを、
とやかく言う人がいますが、私は、
そのような人は正直な話、どうかと思います。
他人のことを言う人ほど、自分のことが
見えなかったりしますから。
多額の費用を不妊治療に投じたりなさる方も
おいでのようですが、何事も自然な成り行きに
任せるのが一番のように思えますよ。
今後もご家族の皆様方のご多幸をお祈りします。


ホヌSUN
Posted by ホヌさんホヌさん at 2008年09月06日 10:22
お誕生日おめでとうございます

10歳ですか
うちの娘と同じ

学年は違いますが。。。

うちは10年できませんでしたよ~^^

これからの幸せが続きますように^^
Posted by TADARINTADARIN at 2008年09月06日 11:05
こんばんは☆彡

息子さん…お誕生日だったのですネ♪
遅ればせながら 10歳のbirthday♪
☆おめ☆  ,:*'°\(⌒∇⌒)/'°。,:*:' ☆でと~☆

 @)
  @)@)    
(@)◎)@)\
(◎@)@))       お祝いの花束です♪
`@)◎(@)  \     
 ´(@)@)    \_ 
    ″ ̄ ̄ ̄~ξ\/   
これからも…
笑顔を絶やさず、素直に身も心も強くたくましく育ちます様に(^O^)/

私はまだお腹を痛めたわが子に出会えてませんが…
(以前はお子さんを持つ方々が羨ましく仕方ありませんでした…)

でも…今は
園児や甥っ子姪っ子に癒されてるので
十分にHAPPYデス(*^^)v
感謝☆感謝O(-人-)O

前記事の≪燃ゆる首里城≫評判いいですね。
残念ながら観に行けませんでしたが…
浦添ゆいゆいキッズシアターの方に姪っ子が属してるので
明日、応援がてら観に行こうと思ってます。
子供たちの演技は真剣で惹きこまれますよネ☆ъ(*゚ー^)> パチンッ♪
Posted by mitchy at 2008年09月06日 23:28
おめでとうございます。

まさしく、子供達は宝物です。

自分達を親に選んで生まれてきてくれたことに感謝ですね。
Posted by shokidashokida at 2008年09月07日 20:49
息子さんの誕生日
おめでとうございます!!

喜びいっぱいに包まれて
親子で祝えるのは
嬉しいですよね~!!

本当に 「子は鎹(かすがい)」だな
って思います。
Posted by HIRO☆HIRO☆ at 2008年09月08日 23:45
お兄ちゃんの
お誕生日おめでとうございます。

待ちに待って誕生したお兄ちゃん
大切な宝物ですね(^-^)

ルミナスさんにも愛を込めて
生まれて来てくれて、ありがとう!!
Posted by san shimasan shima at 2008年09月09日 17:30
昨日のカウンタ111ですね♪
そろそろお茶でもいかが?
Posted by san shimasan shima at 2008年09月09日 17:31
♡コメントをいただいた皆さま
  コメントへのお返事がおくれてすいません
    いつもあたたかいコメントありがとうございます♡

☆なおやまさん
 お祝いコメントありがとうございます。
 なおやまさんちの「おたんじょう会」も楽しそうで
 こどもになれたら、ご招待されてみたいです。

 子どもをいとおしく宝物とかんじるように
 親にとっても子どもはきっと宝物なんだろうと
 思います・・・
 私たちの両親の世代って、表現するのがヘタですからね・・・

☆ウリズンさん
 ありがとうございます。
 私達を選んで生まれてきてくれたとしたら
 嬉しいですね。

 ウリズンさんも長女ちゃんと同じ学年なのかしら?

 白ヤギ&黒ヤギ通信も
 またまた復活しましょうか?
 今回 こそプチオフ会 実現したいですね!

☆ホヌsun
 微妙な問題ですね。
  子どもを持たないという選択をするならそれを尊重
  したらいいと思います。
  少しでも欲しいと思う気持ちがあるなら
  不妊治療等もやってみて
  あきらめたほうがいい場合もあるかもしれません。
 
☆TADARINさん
 TADARINさんのところは、10年待ったんですね。
 お嬢さんは 10年も 待ち望んだ
 宝物なんですね。
Posted by ルミナス at 2008年09月11日 15:25
☆mitchyさん
 絵文字でのお祝いの花束ありがとう。
 あっという間に10歳になってしまいました。

 姪っ子、甥っ子さんも
 mithyさんのあたたかい愛情で育まれてHappyですね。
 浦添ゆいゆいキッズシアターも
 機会があったら見てみたいです。

☆shokidaさん
 ありがとうございます。
 子どもたちには、感謝しています。

  子育て真っ只中の同志として
 shokidaパパの存在は嬉しいです。 
 子育て楽しんでいきましょう!!!

☆HIRO☆さん
 これからも
 喜びいっぱいに包まれて
 彼の誕生日をで祝ってあげたいです。

☆san shimaさん
 お兄ちゃんへの祝福
 そして 私への祝福コメントありがとうございます。

 >ルミナスさんにも愛を込めて
  生まれて来てくれて、ありがとう!!

 素直に嬉しいです・・・じ~ん(感動)

 「アクセス111」にも気がついてくれて嬉しいです。
 私も、そろそろお茶したいな~と思っていたところです。
 
 
 

 

 
 
 
Posted by ルミナス at 2008年09月11日 15:54
ルミナスさん、息子さんお誕生日おめでとうございます!
10歳なんですね☆
わたしは結婚してからスムーズに子宝に恵まれたほうなのですが、
なかなか子宝に恵まれなく、やっとできた子供は本当に愛しいでしょうね。
もちろん私も子供は宝ですが(笑)ときどき、怒りすぎたり雑に接してしまったりしてしまったとき、生まれてきてくれたときのことを思い出し反省しないといけないなと思うときもあります。
親ですからときにはしかるときも必要ですが、いつも子供を大切に思う気持ちはけっして忘れてはいけませんね。
Posted by decoflowers at 2008年09月11日 17:27
☆decoflowersさん
 お祝いコメントありがとうございます。
 
 いっしょ、いっしょ(笑) 私も同じです。
 たっぷり愛情をあげて、叱る時はきちんとしかって
 親の未熟な、怒りをぶつけてしまって
 反省したりのくりかえし・・・
 ほんと子どもに親として
 育ててもらっていますよね(笑)
Posted by ルミナス at 2008年09月16日 06:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。