てぃーだブログ › セレンディピティ通信 › こどもの話 › 生まれてくれてありがとう ②

2008年09月12日

生まれてくれてありがとう ②














結婚して、なかなか子どもが授からなかった私たち・・・
もう少し二人だけの生活を楽しもうなんて、のんびりしていたら、
あっという間に2〜3年もたってしまいました。

月のものが遅れると、
ドキドキしながら妊娠検査薬をためしては・・・がっかり
そんな日常を過ごしていました。

やらなかった後悔をしないよう、不妊治療でも初めようかと
産婦人科で処方してくれた漢方薬を飲んで3ヶ月ほど、
いつものようにがっかりするかもしれないと思いながら、試してみた妊娠検査薬で
陽性反応がでました
しっかりくっきり浮きでてきたマークがとても嬉しかったことを覚えています。

その後、産婦人科で診察してもらって
妊娠のお墨付きをいただきました。
やっと子どもを授かって幸せいっぱいの私たちでした。

一つ、気になることをお医者様に質問するまでは・・・

続く



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリー(こどもの話)の記事
品切れ多すぎない?
品切れ多すぎない?(2016-12-25 14:10)


Posted by ルミナス at 12:43│Comments(6)こどもの話
この記事へのコメント
なんだかその気持ちわかります~~。
私は排卵をしてない子宮だったようで、自然では妊娠できませんでした・・。
でも後悔しないように・・・と主人と相談して婦人科で不妊治療をして三人できました・・。私はとても軽い症状だったようなので、一人目は半年、二人目4ヶ月、三人目一年でした・・・。何でも後で後悔しないように・・・。それは今でも私の教訓です・・。
Posted by ウリズン at 2008年09月12日 13:39
うちは
11年出来ませんでしたよ~

でもちゃんとできました!!

大事にしてくださいね^^

おめでとうございます♪
Posted by TADARINTADARIN at 2008年09月13日 18:11
私は、不妊治療を”サポートする側”に立っています。
今もなお、多くの悩める方々が治療に励んでおられます。
一人でも多くの笑顔を見たい!と思い、お世話させていただ
いております(*^^*)♪
Posted by 彩夏彩夏 at 2008年09月14日 11:44
☆ウリズンさん
 ウリズンさんも、不妊治療を経験して
 授かった「宝物」たちなんですね。

 私も、「どうしてあの時不妊治療をしなかったんだろう・・・」と
 やらなかった後悔だけはしたくなかったです。
 行動してみたら、
 私の場合、環境の変化でストレス軽減効果も
 あってか、「宝物」をさずかることができました。
 

☆TADARINさん
 う~んと・・・これは10年前の話しです。
 今、現在は
 「おめでとうございます♪」という状態ではないですよ~(笑)

 でも大事に育んで
 この世に生み出すことができました。感謝。


☆彩夏さん
 ご訪問&コメントありがとうございます。
 彩夏さんは、不妊治療をサポートしているんですね。

 >一人でも多くの笑顔を見たい!と思い、お世話させていただ
  いております(*^^*)♪
 
 素敵!!!
 私もそんな方々にささえられ、今の笑顔があります。

 たくさんの人の笑顔がみれるように
 お仕事がんばってくださいね。 感謝。
Posted by ルミナス at 2008年09月16日 06:25
コメントを読んでいると、改めて幸せや恵まれていることを感じます。
私は結婚が遅かったので、「3人は欲しいけど、2人がようやくかも。」と思っていたら、四人娘を授かり、今嫁さんのお腹には5人目が。
不妊治療とも縁が無く、恵まれています。
ありがとうございます。神様、子供達。
Posted by shokida at 2008年09月16日 22:40
コメントを読んでいると、改めて幸せや恵まれていることを感じます。
私は結婚が遅かったので、「3人は欲しいけど、2人がようやくかも。」と思っていたら、四人娘を授かり、今嫁さんのお腹には5人目が。
不妊治療とも縁が無く、恵まれています。
ありがとうございます。神様、子供達。
Posted by shokida at 2008年09月16日 22:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。