てぃーだブログ › セレンディピティ通信 › こどもの話 › まつりのあと・・・

2008年10月18日

まつりのあと・・・















那覇まつりのあと

緑色のひよこが

我が家がやってきてしまいました。

みゃ~ちゃんは、にわとりになったら

実家のおじいちゃんに引き取ってもらうという約束をとりつけて・・・

ひよこを何とか手に入れました。

かつてディスカスという、熱帯魚マニアが夢みる魚を飼っていた

高性能ろ過装置をもつ水槽は、金魚すくいでとってきた金魚たちに占領され

金魚水槽に・・・

まつりの後は、大変です。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリー(こどもの話)の記事
品切れ多すぎない?
品切れ多すぎない?(2016-12-25 14:10)


Posted by ルミナス at 16:23│Comments(6)こどもの話
この記事へのコメント
カワイイですね~。
この色って、スプレーか何かで
吹き付けているんですか?

それにしても、おじいちゃん、おばあちゃんは
ニワトリを引き取ってくださるんだ…(^^;)
ありがたや~でございますね~(^^)
Posted by 詩織 at 2008年10月18日 18:22
おぉ~昔はやったひよこだ~~。
最近見ないな~と思ったら今年はたくさんいたような・・・・・。
うちは金魚をゲットしましたよ~~(^^♪
Posted by ウリズン at 2008年10月19日 08:08
☆詩織さん
 そうそう「着色されたひよこ」がすごくかわいそうだったのですが・・・
 緑の色のおかげで
 ものすごい速さで成長する羽が伸びていく様子を
 観察することができています。

 ゆで卵にや卵焼きになる運命もあったかもしれませんが
 我が家にきてくれたひよこちゃん
 いま、大事に家族でかわいがっています。

 実家のおじいちゃんにも、感謝です!


☆ウリズンさん
 そうそうひさしぶりに、ひよこの屋台がありました。
 お皿にコインをいれるゲームで
 ひよこをゲットして、嬉しそうにしている
 子どもたちたくさんいましたよ・・・

 お家にかえって、
 「ニワトリになったらどうすの!?」なんて叱られていないかな~と
 心配になりながら、
 喜んでいる姿を見ていた私です。

 ウリズンさんの金魚ちゃんたちは、元気ですか~?
 


 
Posted by ルミナス at 2008年10月19日 11:57
今のところ元気ですよ~~(*'ー'*)ふふっ♪
Posted by ウリズン at 2008年10月19日 19:36
緑色だ!ホンマに

初めて見ましたよ~
何で緑色ナン?

今はあるんですか~
いろんな色^^
Posted by TADARINTADARIN at 2008年10月19日 19:43
☆ウリズンさん
 ウリズンさんのところの金魚ちゃんも
 元気でよかったです!!!

☆TADARINさん
 スプレーとかで着色していると思うのですが
 食紅のような着色料かな~と
 
 赤・オレンジ・緑・青のひよこちゃんがいあたそうです・・・
Posted by ルミナス at 2008年10月20日 09:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。