てぃーだブログ › セレンディピティ通信 › こどもの話 › 琉神マブヤー

2009年01月12日

琉神マブヤー



この1〜2ヵ月 こどもたちがはまっているもの・・・

それは

琉神マブヤー

ローカルヒーローなのですが、

こどもたちのみならす、大人の心もグッととらえてしまいます。

脚本・コンセプトがしっかりしていて

映像も素敵!

怪人たちのネーミングのセンスも笑えます。

ハブデービルに、オニヒトデービルマングーチューハート

仮面ライダーへのオマージュのような、怪人や手下たち・・・

ハゴー ハゴー

と奇声をあげて琉神マブヤーに闘いをいどむ姿は、

ダ〜リンと私のツボにはまってしまいましたニコニコ


今年もらったお年玉のポチ袋にも琉神マブヤーが・・・



 ↑
You Tube で、見ることできます。
ちむどんどんさん、Lightさん 、Zoeさん、ykUKさん 
海外在住の方々は要クリック



琉神マブヤー公式WEB 
 ↓
http://www.mabuyer.com/chara.html


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリー(こどもの話)の記事
品切れ多すぎない?
品切れ多すぎない?(2016-12-25 14:10)


Posted by ルミナス at 07:49│Comments(6)こどもの話
この記事へのコメント
私も楽しかったです・・・・。
琉神マブヤー初めてみました・・・。
沖縄に住んでいるのに・・・_(^^;)ゞ
Posted by ウリズン at 2009年01月12日 08:32
(__)ノノ☆☆キャハハハ 、、、
(*T ▽ T)ノノ☆☆
「ハゴー、ハゴー」だって、もうサイコー!!

笑わせてもらいました、ありがとうルミナスさん。
これ、沖縄のローカル番組なんですか?
(*T ▽ T)ノノ☆☆ おもしろすぎ!
Posted by ちむどんどん at 2009年01月12日 09:32
私も初めて見ました~♪

おもしろいですね~♡
Posted by san shima at 2009年01月12日 11:25
☆ウリズンさん
 土曜日の朝6:45放送でしたが、
 11・12月の朝は子どもたちパッと起きて
 見ていました。
 残念ながら最終回を迎えて
 いまは、深夜の時間帯に再放送しているようです。
 
 ジャスコやサンエーの「琉神マブヤー」ショーはいつも
 大人気なんだそうです。


☆ちむどんどんさん
 面白いでしょう!?

 復帰前後に幼少期をすごした
 私たちにとって、この番組ツボにはまるよね!!!

 ハゴー、ハゴー

 (__)ノノ☆☆キャハハハ 、、、
 (*T ▽ T)ノノ☆☆

☆san shimaさん
 子どもたちも楽しめて、
 大人もある意味楽しめます!!!
 
 でも内容は深いような・・・
 怪人たちのキャラが面白すぎます・・・ 
Posted by ルミナス at 2009年01月14日 03:20
噂には聞いていましたが、、、面白いですね☆
大人から子どもまで楽しめそう(笑)

それから、昨日はレッスンご一緒できて嬉しかったです☆
昨日は予定続きで。。。慌ただしく失礼しました^^;

また ゆっくりお話できたらいいですね~
Posted by ayam+ayam+ at 2009年01月14日 09:15
☆ayam+さん
 私もご一緒できて嬉しかったです♡
 こんどぜひお茶でもご一緒したいですね。

 ayam+さんのお子さんもきっと
 「琉神マブヤー」大好きになると思います。

 子どもたちから、番組の中に登場する
 「山城ストア」に行ってみたいとのリクエストもあり
 こんど読谷付近をドライブしようかと計画中です。
Posted by ルミナス at 2009年01月15日 02:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。