てぃーだブログ › セレンディピティ通信 › 琉球紅茶 › 琉球紅茶愛飲会

2010年04月20日

琉球紅茶愛飲会




沖縄で紅茶の樹が栽培されていて、
沖縄産の紅茶があることを知った時から、琉球紅茶のファンです。


去年名刺を作ったとき、私が沖縄産の紅茶が大好きなことを知ってもらって
沖縄産の紅茶を応援しようと
琉球紅茶愛飲会」という名称を思いついて、
名刺の裏面に自分が持っている資格と一緒に印刷してみました。
会員はいまのところ私一人(笑)
美味しい紅茶やティーフードを楽しみながら、
友人たちと楽しく会話して豊かな時間をすごす。

そんなことを目的とした会です。

先日、私の名刺のこの一行から話しがもりあがり、
ご縁があった方をお迎えして、
紅茶とティーフードでおもてなしをすることに・・・
琉球紅茶愛飲会の記念すべき第一回目のイベントとなってしまいました。

私が紅茶教室で体験したサプライズ、
たくさん体験してもらいました。
ワクワクして喜んでいる客様の笑顔で私もHappyに

本田健さんの講演会に参加したことがあるメンバーばっかりだったので、
本田健の講演会の話から、女性宇宙飛行士の山崎直子さんの話題から
ティーフード、コーチング、本田健、はては宇宙の話で盛り上がり、
クリエイティブで楽しい時間を過ごしました。
あんまり楽しくて、紅茶やティーフードの写真を撮るのをすっかり忘れるほどでした。

紅茶から広がるご縁に感謝


琉球紅茶愛飲会NY支部 → http://ccbellwell.blogspot.com/2010/06/blog-post_12.html

彗星探索家木内鶴彦さんの記事→ http://serendipity888.ti-da.net/e2344882.html
 
金武に輝く紅茶畑 → http://serendipity888.ti-da.net/e2331221.html




  ↑
「宇宙旅行して、宇宙から地球みたみてみたい」そんな夢
紅茶を飲みながら、聞いていました。
 十数年後には、海外旅行に行く感覚で、お出かけすることができるかな~


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリー(琉球紅茶)の記事
ティーコゼ Tea Cosy
ティーコゼ Tea Cosy(2015-08-02 17:51)

セレンディピティ
セレンディピティ(2014-04-03 11:21)

桜を愛でる紅茶の会
桜を愛でる紅茶の会(2013-04-01 07:22)

Afternoon Tea Party
Afternoon Tea Party(2013-03-19 09:28)


Posted by ルミナス at 11:11│Comments(4)琉球紅茶
この記事へのコメント
素敵(^^)ですー!
琉球紅茶は私もファンですから
よかったらサークル(てぃーだの)作ってみては?
てぃーだスクエアで琉球紅茶の会とかいいかもー!(^^)
Posted by 沖縄司会直美・南大東島観光大使沖縄司会直美・南大東島観光大使 at 2010年04月20日 14:25
☆沖縄司会者直美さん
 直美さんからのコメント嬉しいです。ありがとう。
 今度、ぜひ遊びにきてね~
 久しぶりに、ゆんたくしながら紅茶飲みたいです。

 てぃーだスクエアで琉球紅茶の会、楽しそうですね。
 そのときは、直美さんと一緒に企画して
 やりたいな~。
Posted by ルミナス at 2010年04月21日 05:13
はじめまして、クララシエルと申します。
ライトさんのところから来ました。

琉球紅茶、知らなかったです。
すごくひかれたので早速見に行ってみました。
サンセットティーとハイビスカスブレンド、注文してみようと思っています。
もうすぐ母の日なので、私の母と主人の母にも。
素敵なご紹介ありがとうございました。
ティータイムがとても楽しみです。
Posted by クララシエル at 2010年04月29日 07:40
☆クララシエルさん
 ご訪問&コメントありがとうございます。
 
 ライトさんがつないでくれたご縁なんですね。
 とても嬉しく思います。

 サンセットティーはそのままでも、
 生のローズマリーでハーブブレンドティーでも
 ティーパンチにしても美味しいです。
 ハイビスカスティーも紅茶の色がとてもきれいです。

 有名な紅茶の産地以外の紅茶のことを
 「ニューフロンティアティー」というらしく
 紅茶好きの方々に喜ばれているようです。

 飲んで見た感想もコメントいただけたら嬉しいです。
Posted by ルミナスルミナス at 2010年05月01日 11:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。