てぃーだブログ › セレンディピティ通信 › こどもの話 › グッピー

2010年04月28日

グッピー



娘のクラスでグッピー(生き物)を飼うことになりました。

以前ローゼルさんのお宅にお邪魔したとき、

素敵なテラスの大きな鉢にグッピーをたくさんいたのを思いだし、

ローゼルさんにお願いして、

繁殖して増えたグッピーちゃんたちを分けていただきました。


半分はみゃ〜ちゃんのクラスへ、

半分は子供部屋の水槽で飼うことになりました。



大切に育てていきます。

ありがとうございました。






タグ :グッピー
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリー(こどもの話)の記事
品切れ多すぎない?
品切れ多すぎない?(2016-12-25 14:10)


Posted by ルミナス at 10:16│Comments(2)こどもの話
この記事へのコメント
ルミナスさん、こんにちは♪

早速、うちのグッピーちゃんたちのことを記事にしてくれてありがとうございます。我が家では天敵がいないせいか、あたたかいせいかどんどん増えて困ってました。もらってくれてありがとうございます。

ただ、みなさんに、お伝えしたいのは増えすぎたとか、もういらないと思ったときには、川や池にはカンタンにもどさないでくださいね。
めだかなどが、絶滅してしまうようで、グッピーだらけなってしまうそうです。

頂いたお香もいい香りで、毎日焚いて癒されてます。

↓のお店も今度よってみようと思ってます。
Posted by rosellrosell at 2010年04月30日 13:55
☆rosellさん
 先日はグッピーちゃんたちを分けていただき
 ありがとうございました。

 沖縄の生物たちの生態系をこわさぬよう
 きちんと管理して、育てていきたいと思います。
 外国産のカブトムシなど、放してしまって
 沖縄の固有種の生態系がこわれてしまったなんて話も
 よく聞きます。

 お香も気に入ってくれたようで嬉しいです。
 私も、毎日たいて楽しんでいます。
 10種類近くのいろんな香りがあるんですよ。
Posted by ルミナス at 2010年05月01日 15:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。