てぃーだブログ › セレンディピティ通信 › こどもの話 › しゅくだい

2010年05月07日

しゅくだい




今日、こどもたちの小学校は遠足です。

前日の天気予報では遠足のお天気は雨だったので、

みゃ〜ちゃんのクラスの宿題が

てるてる坊主を作ること。」でした。

お母さん、てるてる坊主の作り方を教えて〜」というので、

てるてる坊主を一緒につくりました。


今回の素材は白いビニール袋。

昔はよくティシッュを使って、てるてる坊主作っていました。

雨にもまけず、

遠足 楽しんできてね。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリー(こどもの話)の記事
品切れ多すぎない?
品切れ多すぎない?(2016-12-25 14:10)


Posted by ルミナス at 09:21│Comments(3)こどもの話
この記事へのコメント
雨ですね。

ポーク卵おにぎりはどこで食べるのかな~~
Posted by 和家若造和家若造 at 2010年05月07日 11:08
かわいい宿題のテルテルボウズの願いも悲しく雨でしたね・・。
ポーク卵のおにぎりは美味しそうですね。私も今度やってみようかな(^^♪
Posted by ウリズン at 2010年05月08日 07:54
☆和家若造さん
 お外ではお弁当箱をひろげることができないほどの雨。
 先生方が、室内練習場を確保してくれたおかげで
 雨にぬれることなく
 お弁当もたべれて、楽しくあそべたようですよ。

☆ウリズンさん
 こんな宿題だったら、楽しくて大歓迎ですよね。
 小さなおにぎりの型でつくる
 「ポーク卵」おにぎりは、
 天国にいる私のおばあちゃんがよく作ってくれた
 なつかしのおにぎりです。
 これをつくると、おばあちゃんの料理が恋しくなります。
Posted by ルミナスルミナス at 2010年05月12日 10:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。