てぃーだブログ › セレンディピティ通信 › ガラクタ整理 › 気になって捨てれなかったもの

2013年03月02日

気になって捨てれなかったもの



お嬢様が購入したお菓子作りキットの中に入っていた
「四つ葉のクローバー」のプラスチックのクッキー型。

キットの材料どおりにやバター、卵を混ぜた生地では、柔らかすぎて
「枝」の部分が何度やっても欠けてしまい
上手く型抜きできませんでした。

シンプルに「枝」の部分をなくしたほうが
小学生でも
上手に型抜きできる感じがしたので・・・

メーカーにお手紙でも書いて教えてあげようと思ったのか、
上手く抜けないクッキー型が捨てられずにキッチンにとってありました。

どこのメーカーのキットだったかも思い出せないので
記事にして、すっきり。

こうやって、きちんと表現できたので、
いい商品を作りたいと思う人のところへ
私が発信した情報&意識は、とどいていくことでしょう・・・

品質管理やサービス改善につながるような
情報やモノに意識のアンテナをはり、
アィディアを練って、お仕事していた時のクセが残っています。

いろんなことに気づき、発見する、
そしてよりよいシステム、方法のアイディアを考え、
実行するというこのクセは、日常生活やPTA
今やっている活動や仕事に役立っています。

人生無駄はないものですね~。感謝。


「ステラレネーゼ」の代表だった私ですが、
ガラクタ整理や断捨離を やってくうちに
たくさんの不必要なモノを捨てて、生活がシンプルになってきました。


生活や意識がシンプルになってくると
本当に大切なモノやご縁のある素敵な人たちが
私の周りに残っていてくれていることに気がついて、
ただただ感謝、ありがとう!!!

モノも意識も、ちょっとふくよかになってしまったMy Bodyも
まだまだシェイプアップできそうなので
これからも楽しみながら 
ガラクタ整理や断捨離 続けていこうと思っています


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリー(ガラクタ整理)の記事
いまそこにある危機
いまそこにある危機(2013-06-04 19:30)

折句
折句(2012-09-13 11:34)

只今 断捨離中!
只今 断捨離中!(2012-01-26 17:08)


Posted by ルミナス at 08:08│Comments(0)ガラクタ整理
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。