てぃーだブログ › セレンディピティ通信 › 自己投資 › マジックナンバー3

2006年07月19日

マジックナンバー3

マジックナンバー3

3はマジックナンバ-
何かを3回やると、
新しい習慣になっていく・・・


写真は、連休中アウトレットモールでお食事したときのウェイティグNo。
息子がとった写真です。
何で3の数字のアップなんだろう・・・

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリー(自己投資)の記事
英会話学校(1)
英会話学校(1)(2006-08-06 08:56)

本田健さん著作の本
本田健さん著作の本(2006-07-20 08:06)


Posted by ルミナス at 06:55│Comments(4)自己投資
この記事へのコメント
何かを3回すると 習慣になる!  新しい格言だ^^

むかし 日記を書いたとき 3日で飽きたな~~

でも ブログの日記は 1日で嵌ってしまった∵ゞ(≧ε≦;)プッ
Posted by かつぼたつ at 2006年07月19日 16:25
苦手なことをするとき
ずっとやり続けるとストレスになりますよね
最近の私は、まず3回やってみるようにしています。
3回やるってみるとなんだか
やれるようになっている自分に気づきます・・・
Posted by ルミナス at 2006年07月19日 20:49
3 という数字を見て思い出しました。
以前 TVで伸介さんが
「新しい知識を得たときは
必ずその事を 3回
誰かに話すようにしている。
そうする事によって 自分の知識として
定着する。」
と言っていました。
なるほどーと共感しましたが。。。
Posted by aya at 2006年07月19日 23:32
☆ayaさん
 伸介さんのように、成功している方は
 3がマジックナンバーだということを、
 感覚で理解しているんでしょうね。

 伸介さんのお子さんが
 「ただのヤンキーで頭悪かったのに、
 政治や経済、時事問題等をがんばって勉強して
 無理して司会者やっている、
 お父さんってエライ」と言ってくれたのを
 聞いて、伸介さん父親として嬉しかったそうです。
 お子さんも、日ごろがんばっている
 伸介さんを尊敬しているんだな~ということが
 伝わってきますよね。

 
 
 
 

 
Posted by ルミナス at 2006年07月20日 04:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。