てぃーだブログ › セレンディピティ通信 › 自己投資 › 本田健さん著作の本

2006年07月20日

本田健さん著作の本

本田健さん著作の本

この3~4年かけて、本田健さんの著作やご推薦の本を
ずいぶん読んできました。
写真にあるのは、現在手元にある本で
いまお友達に貸している本を含めるともっとあるんじゃないかな・・・

今でこそ、本屋さんにはその著書が数多く並んでいる本田さんですが、
私が出会った時は、「幸せな小金持ちへの8つのステップ」の小冊子を
無料で希望者にプレゼントしていて
近いうちに本を出版する予定という時期でした。
それが「ユダヤ人大富豪の教え」で現在では、
50万部以上のベストセラーになっています。

「幸せな小金持ちへの8つのステップ」を読んだ時
豊かに成功している本田さんの、育児セミリタイアという
ライフスタイルは衝撃的でした。
子育てをしながら会社勤めをしていた私にとっては、羨ましいライフスタイルでした。

その小冊子や彼の本を読んでいくうちに、
一日のほとんどすべての時間を会社で過ごし、
平日子供と過ごす時間もほとんどなく、人間関係のストレスに疲れ
夢とワクワクのない退屈な人生を過ごしつつある自分を発見したのでした。

精神的・肉体的にも非常にきつく・苦しかった日常の中で
出会った本や、助けてくれた友人達、ヒーリングの個人セッション、
アロマや整体、講演会、癒しのセミナー等で出会った友人達・・・
すべてに感謝です。

忙しかった中でも、少しづつでも自分を見つめてきて
自己投資してきて良かったと感じています。
50歳くらいまでがんばってお仕事しているつもりでしたのに・・・
退職してしまって、いま無職、
ポジティブにいったら育児セミリタイアしている!?

本田健さんの考え方に触れ、豊かさについて深く考えさせられました。
いま豊かさについて日々考えながらすごしています。
そして「受け取る喜び」と「分かちあう喜び」を学ぶことが
最近の私のテーマになっているような気がします。


☆本田健関係の本への投資額☆

・ユダヤ人大富豪の教え           (大和書房 1,470円)
・スイス人銀行家の教え           (大和書房 1,470円)
・「ライフワークで」豊かに生きる      (ゴマブックス 1,050円) 
・夢をかなえる
 お金の教え豊かさの知恵         (フォレスト出版 1,365円)
・普通の人がこうして億万長者になった  (講談社     1,500円)
・億万長者に弟子入りして成功する方法 (大和書房    1,600円)
・きっとよくなる!               (サンマーク出版 1,600円)
・幸せな小金持への8っつのステップ
 90日ワークブック             (成甲書房     1,300円)


                                  計  11,355円

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリー(自己投資)の記事
英会話学校(1)
英会話学校(1)(2006-08-06 08:56)

マジックナンバー3
マジックナンバー3(2006-07-19 06:55)


Posted by ルミナス at 08:06│Comments(21)自己投資
この記事へのトラックバック
今月末から健さんのメンタープログラムに参加することになりました。事前準備のために、健さんのメールコーチングも始まりました。
本田健さん【徒然なるままに】at 2006年08月26日 11:24
この記事へのコメント
気づきの後は、前に進むだけですね。
これからの変化が楽しみです。

最近のルミナスパワーには圧倒されていますが、
私もそのワクワク感に影響されていますよ!

私がバンドの練習で最近会う機会も少ないですが、
またゆっくりといろんなシェアーをしましょうね〜(^_^)v
Posted by ゆたか at 2006年07月20日 08:54
ん~ん
この方の本は 一度も読んだ事がないですね^^;

それに この方だけの本で10000円以上使うとは・・・
すごい

僕も月にそれくらい 本代かかりますが
30冊くらいですね~
なんせ 安い本ばっか買うので^^;;;
Posted by かつぼたつ at 2006年07月20日 09:16
☆ゆたかさん
 コメントありがとう!
 さまざまな出会いと、気づき、
 そして一歩一歩前にすすみつつあります。
 また、面白そうな本があったらご紹介ください。
 ゆたか邸でのBBQも楽しみにしています。

☆かつぼたつさん
 成功やお金についいて扱った本の著者の中で
 群をぬいている存在だと思っています。
 「豊かさ」というものがお金だけでなく
 時間やゆとり、そして分かち合いにあると
 伝えてくれて います。
 小冊子お分けしましょうか?
 まず、読んでみてください!

 
 
Posted by ルミナス at 2006年07月20日 17:45
豊かさって普段は
考えたりしないテーマですが誰でも豊かな環境だと
思うんです。それに気づくか気づかないかの違いで
ポジティブにもネガティブにもなれますよね。

育児セミリタイアって良い表現。
あたしも5年以内にはセミリタイヤでw
Posted by マイメロ at 2006年07月21日 03:23
☆マイメロさん
 コメントありがとう!
 豊かさについて、時間をかけていっぱい考えましたよ・・・
 いま本田健さんは、アメリカ在住です。
 沖縄在住の私より、マイメロさん本田さんに出会ったりする
 チャンスはありますね(笑)
 彼のお薦めの人が、アンソニー・ロビンズさん。
 (Anthony Robbins)
 アンソニー・ロビンズ・ファンデーションの
 「感謝祭バスケット部隊」という活動に興味があります。
 何か情報があったら教えてくださいね。

 5年以内の、嬉しい報告楽しみにしています。
 
 
 
Posted by ルミナス at 2006年07月21日 04:02
ルミナスさん時々私のブログへの書き込みありがとうございます。本田さんの名前は時々目にしますが、まだ、一冊も読んでいませんが、近いうちに読みたいと思います。
Posted by 諸喜田 肇 at 2006年07月22日 08:24
☆諸喜田さん
 コメントありがとうございます。
 諸喜田さんのようなお仕事をしている方には
 とってもお薦めです。
 クライアントへのアドヴァイスに役立つのでは?
 「きっとよくなる」はすっきりまとめられているので
 家族で読めるとおもいますよ。
Posted by ルミナス at 2006年07月22日 13:35
お金の教え 豊かさの知恵  を買ってきました。 他に読んでいる途中の本もあるし、 優先すべき勉強と  予定もあったりして、今日明日中で読めるかはわかりませんが、 早めに読むつもりです。
Posted by 諸喜田 肇 at 2006年07月22日 18:56
☆諸喜田さん
 すごい行動力ですね!
 読んだあと、感想などをお聞かせください。
 楽しみです。
Posted by ルミナス at 2006年07月22日 23:02
もりけんさんの「不思議研究所」に加入してはいかがでしょうか?いち早くレアーな情報が満載です。
しかも、不定期ですがイエローの封筒に冊子が入っていて
中身もディープ。

「運命を変える未来からの情報」だったかな?は運命のとらえ方が面白いです。(題名をよく覚えていないのですが)
彼は占いで株式投資して約2億儲かった話は有名ですよね。
超能力セミナーを開いたりして・・・。
私も彼の開発した占いのソフトと本を持っています。
本だけで10万円、ソフトは多分4万円くらいかな?
内容は占い初心者にはかなりハードルが高い!
でも、経営者の方がたくさん買っているそうです。
これは、彼に近い知人から聞きました。

それでは・・・。
Posted by クレア at 2006年07月26日 12:38
☆クレアさん
 貴重な情報ありがとうございます。
 私のところにも、時々イエローの封筒届いています。
 確かに、レアーな情報で中身もディープ・・・
 セレンディピティという言葉を知ったのも彼の著書でした。

 彼の占いを勉強している人の話は2人目です。
 この情報が別ルートで、私にきたら
 次に、クレアさんに会うときには
 「コインをふってもうまく、場がとれない!」なんて
 いっているかもしれませんよ(笑)

 
 
 

 
 
 
Posted by ルミナス at 2006年07月27日 02:54
彼の占いの基盤は中国の気学や易なので・・・。
実はコインを振らなくても占うことができます。
それこそ、『場を読む』でけです。
そのためには、勉強しましたけど・・・。
時々、株や外貨投資に応用しています。
利益は・・・ぼちぼちでんなぁ。
Posted by クレア at 2006年07月27日 09:40
☆クレアさん
 さすがクレアさん!
 膨大な量の読書と知識の実践をされていますね。
 中国の気学や易は、sa~miさんのお得意とする分野。
 気学や易についても、興味がわいてきますね・・・
 
 ルミナスとクレアさんのコメントを読んで???っと
 思った方へ。
 疑問を解消する不思議本を紹介しておきます。
 
 DVDブック
 森田健の「見るだけで運命が変わる!」 
 著者 森田健 
 講談社

 お友達から貸してもらったのですが、
 内容が打っ飛びます!
 講談社という出版社がこのような本が出版できると
 いうのも時代かな・・・とびっくりしたりして・・・

 
Posted by ルミナス at 2006年07月28日 05:27
夢をかなえる お金の教え豊かさの知恵 を読みました。  他のビジネス本と共通する部分もありますね。   「愛と分かち合い」についてもっと読ませてもらいたいとの気持ちになりました。さらに何冊か読みたいと思います。 ファイナンシャルプランナーの発想と知識知恵を使ってオーダーメイドの生命保険を作りたい。お客様に喜びや感激を与えたい。応援団となっていただける方を1人でも多く作りたいとの考えを持っている私には参考になるかと思います。  きっかけ ありがとうございます。
Posted by 諸喜田 肇 at 2006年07月30日 10:00
☆諸喜田さん
 「夢をかなえる お金と豊かさの知恵」の感想の書き込み
 ありがとうございます。
 お客様に喜びや感動を与えたい!と考えている
 諸喜田さんにとっては、ぴったりの本だったのでは?
 最近感じていることは、
 お金というのはエネルギーの流れなんだなあと・・・
 
 いやされる、感謝がわく、勇気づけられる、
 深いレベルでの感動がある
 「天才レベルのビシネス」めざしてくださいね。
 そういうところに、お金のエネルギーが
 引き寄せられてくるのでは・・・
 
 「愛と分かち合い」の中に豊かさがあるというのは
 沖縄の社会ですよね。
 「愛と分かち合い」が本土化しないよう
 沖縄の美しい伝統と社会を
 生活者の立場で、守っていきたいですよね。
Posted by ルミナス at 2006年07月31日 10:29
訪問 コメントありがとうございました!

僕も本田健さんの本 大好きです!
上記の本も3冊ほど読みました。
刺激がいっぱいで 僕が沖縄に来る
原動力になっていたのは間違いないと思います!

また色々と勉強させてもらいにお邪魔しますね♪
Posted by 小山高史 at 2006年08月01日 00:32
☆小山高史さん
 コメントありがとうございます。
 本田さんの本を読まれているんですね。

 名古屋でオープンする予定のお店も
 やはり、めざすところは
 
 いやされる、感謝がわく、勇気づけられる、
 深いレベルでの感動がある
 「天才レベルのビシネス」でしょうか・・・

   
Posted by ルミナス at 2006年08月01日 06:34
昨年?健さんの講演会に来て下さり、ありがとうございました。
まだルミナスさんにお会いしたこともないのにお誘いしたら、快く来て下さり、たくさんの人が混み合う中で、初めてなのに振り向くだけで、ちゃーんと福岡でお会いできましたね。
なんだか懐かしいです。
今月から健さんのメンタープログラムに参加するために東京・山梨に通います。
全然準備していないので、これからバタバタです。
帰ってきたらおいしいランチしましょうね。
Posted by 魔女コニー at 2006年08月04日 01:38
☆魔女コニーさま
 もう!あなたの行動力にはいつも驚かされます!
 山梨の本田健さんのメンタープログラムに参加するんですって!
 帰ってから報告会をかねたたランチが楽しみです。
 
 いっしょに、金武にあるあなたのクライアントのお店も
 いってみたいな~
 
 本田健さんによろしくいっていてね。
 ついでに、来年の夏休みのバカンスは沖縄で過ごして
 ください!とお誘いして
 講演会とセミナー開催の予定もとりつけて きてください!!!
 楽しみにまっています!
 
Posted by ルミナス at 2006年08月04日 05:44
金武町にオープンしたきんの月、是非一緒に行きましょう!
大きな花束持って行くの手伝ってくださると助かります。
(どれくらい大きいんでしょうネー)
Posted by 魔女コニー at 2006年08月04日 08:38
☆魔女コニーさま
 喜んでお手伝いたします!
 すごく楽しみです!
Posted by ルミナス at 2006年08月05日 05:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。