てぃーだブログ › セレンディピティ通信 › こどもの話 › 台風3号の影響

2006年07月08日

台風3号の影響

台風3号の影響

幼稚園の子供たちの、夏のお楽しみイベント
七夕祭りが、台風3号の接近の影響で
1日繰り上げて開催されました。

天気予報では、夕方から夜にかけて時々雨。
飲み物や軽食等を準備しながらも、雨が降り始め・・・
中止になるのではないかとドキドキでした。

子供たちは、出店のゲームを楽しみ
練習してきたエイサーや踊りを、
無事披露することができ満足な様子。

台風3号の影響

卒園児であるお兄ちゃんも、
他の小学校へ通う懐かしいお友達と再会して
出店のゲームなどを楽しんでいました。 

急な日程変更で先生方は会場設営、
出店の準備など大変だったと思います。
今年も、家族みんなで楽しむことができました。
ありがとう!!!

来年の七夕祭りには、台風がきませんように・・・

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリー(こどもの話)の記事
品切れ多すぎない?
品切れ多すぎない?(2016-12-25 14:10)


Posted by ルミナス at 07:15│Comments(4)こどもの話
この記事へのコメント
準備とか 大変でしたでしょうけど

よかったですね~

子供たちが 喜んだのが なによりです^^
Posted by かつぼたつ at 2006年07月08日 18:36
一週間前から、
「あと何日寝たら七夕祭りなの?」と
とても楽しみにしていたので
ほっとしています。
それにしても、台風接近は平日にしてほしいです!
Posted by ルミナス at 2006年07月08日 22:56
ウチは全然反応なかったですよ。
延期になってもなともなかったですし。

うちの子(4歳の双子)未だいみくじわかってないのでしょうか?
この4月から近くの保育園に移ったのですが、
今だに 「新しい保育園」 としかいわないこの子達は(--;;;;

でも、ルミナスさん達は楽しい時間が過ごせて良かったですね。
Posted by 支配人 at 2006年07月10日 00:45
☆支配人さん
 4歳の双子ちゃんのパパさんなんですね。
 双子の育児サークルとかあって、
 私の先輩はとても楽しくて、助かったなんていっていた
 ことを思い出しました。
 
 延期になった「七夕まつり」お天気に恵まれ
 楽しめますように・・・

 いつもご訪問&コメントありがとうございます。
Posted by ルミナス at 2006年07月10日 06:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。