てぃーだブログ › セレンディピティ通信 › オーラソーマ › お花でいっぱいの水

2007年03月21日

お花でいっぱいの水

お花でいっぱいの水

朝早くから、ワクワクしています。

私にとってチャレンジングなことが、はじまったファーストデイ!

こんな素敵なことから、一日がスタートします。

お花でいっぱいの水

自分のグラスにお水を満たし

お庭に咲いている、花々を摘んでそのグラスに入れていきます。

その人の感性で、花を摘み、

その人自身のフラワーウォーターを作ります。

お花を摘んでままごとしていた、幼い頃の私に出会いました。

お花でいっぱいの水

お花がお庭にたくさん咲いているこの季節に、ここで学ぶことができて幸せ!


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリー(オーラソーマ)の記事
ゆず
ゆず(2013-01-12 12:41)

勇気をありがとう
勇気をありがとう(2010-05-24 11:21)

ルミナスカラーズ
ルミナスカラーズ(2009-05-03 08:42)

ベビーマッサージ
ベビーマッサージ(2009-03-10 10:07)


Posted by ルミナス at 05:44│Comments(16)オーラソーマ
この記事へのコメント
可愛い~~***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪
お花も可愛いけど、グラスも可愛い・・・・・・。
さすがルミナスさん!!センスがいいですね・・・・。
Posted by ウリズン at 2007年03月21日 08:04
とてもきれいなお花たちですね!
どんなことのファーストディだったのでしょう?
ルミナスさんのご活躍にワクワク♪です!
Posted by LOON at 2007年03月21日 19:45
☆ウリズンさん
 可愛いですよね~
 私もこのグラスとお花のお水のトリコです!
 こんな素敵なことを考えつく方について
 色彩について、学んでいます。
 
 このグラス、エトワスで購入したそうです。
 私も欲しくなってしまいました・・・


☆Loonさん
 思い切って、
 色(Color)についての勉強をはじめてみました。
 朝、受講者それぞれが自分の好きな花を摘み
 お水でいっぱいのグラスに満たします・・・
 
 そして好きな色のエッセンスをいれて
 フフラワーウォーターをつくります。
 そのお水を飲みながら講習をうけるのです・・・

 お花は、一日中生き生きとしていて
 植物の持つ、命の力にびっくりしています!
  
 
 
 
 
 
Posted by ルミナス at 2007年03月22日 01:56
ルミナスさん

お早うございます♪

フラワーウォーター素敵ですね♪(@゜▽゜@)きゃ~♪
私も前はよく作ったりしました。今はクリスタルウォーターに
ハマッテマス。やはり自然の波動を体内に取り入れるのは
お水を通すと入りやすいんでしょうね♪

綺麗なお花ですね。
Posted by ★るんるん at 2007年03月22日 02:25
今日の私のブログに載せさせていただきました。よろしいでしょうか。
Posted by 諸喜田 肇 at 2007年03月22日 21:25
本当にキレイね~^^
ルミナスさんのセンスが、キラリ☆うっとりだわ^^
Posted by 詩織 at 2007年03月23日 13:03
☆★るんるんさん
 私は飲めるフラワーウォーター初体験だったので
 毎日感激しています。
 これは エッセンスのお庭で摘んだお花で作っています。
 今回、お花のもつパワーを実感できました。
 クリスタルウォーターもつくり方はいっしょですか?

☆諸喜田さん
 嬉しいです。
 掲載していただき、ありがとうございます。

☆詩織さん
 詩織さん、ありがとう。
 これはエッセンスのお庭で摘んだお花です。、
 いつか高台にある海を見下ろす素敵なお庭がある
 お家にすんで、毎日フラワーウォーターを
 つくるような優雅な生活をおくってみたいです。

 エッセンスのお庭には
 お花の妖精がいそうな感じがします! 
Posted by ルミナス at 2007年03月24日 08:03
初コメです!!!

めっちゃ お花がキレイでーー。
グラスに入れて光にあたって
めちゃくちゃいい雰囲気が出ています。
こんなんがキレイと言える年頃になったんだなってかんじ
Posted by Mayo at 2007年03月29日 23:04
ステキな一日の始まり、いいですね!
ルミナスさんの感性を感じます゚・*:.。. .。.:*・゜
今度、ゆっくりお話したいですね!
Posted by hana2 at 2007年03月29日 23:38
☆Mayoさん
 
 ご訪問&コメントありがとうございます。

 私も自分で花を摘みながら、

 「めちゃくちゃいい雰囲気!」と思っていました。

 カラーボトルのお勉強より、このフラワーウオーターの
 
 魅力にとりつかれていました。

 キレイなものを、

 キレイと素直にいえる感性って大切にしていきたいですよね!


☆hana2 さん

 とっても素敵な経験でした。

 私もゆっくりお話ししたいです、

 お時間あいたときにランチやお茶などいかがですか?

 
Posted by ルミナス at 2007年03月30日 03:39
ルミナスさんこんばんわ~
忙しさでブログの更新も途絶えていました・・・
ごめんなさいね!
是非、時間つくりたいと思いますので
待っててください。それまで楽しみにしています。
Posted by hana2 at 2007年04月08日 18:05
このお写真一番好きかも。。。
おくばせながら、お気に入りにアップしてありますのでよろしくね。
ライトにお教えできることがあると嬉ですね。
Posted by Light at 2007年04月09日 04:25
☆hana2
ありがとうございます!
 私も楽しみにしています。

☆Lightさん
 お花の写真を気に入ってもらって嬉しいです!
 お花のもつパワーをはじめて感じることができた
 感激がこの写真には表現されている・・・と感じています。
 Lightさんとのご縁に感謝です。
Posted by ルミナス at 2007年04月09日 06:17
こんばんわ!足あとから来ました
ペタペタヘ(´∀`)┌θペタッθ θ θ θ θ

私もエッセンスさんでレスキューなどを
買いに行ったのですが、その時頂きました。

フラワーウォーター(❀ฺ´∀`❀ฺ)
すごく美味しかったです!

でも、こんなに沢山のお花がお庭に咲いているんですか?
素敵です★
Posted by butterflybutterfly at 2007年10月23日 00:39
☆buttterflyさん
 ご訪問&コメントありがとうございます。
 エッセンスのお庭でフラワーウォーターのために
 お花を摘むと、ほんとたくさんのお花がさりげなく
 咲いていることに気がつきます。
 
 butterflyさんは、ベイーサインの講師をしているんですね。
 知人から本を紹介してもらって、6歳の娘はベビーサインで
 を活用した子育てができました。
 赤ちゃんとコミュニケーションがとれて楽でした。
 あの頃、講座があったら絶対受講していたと思います。
 たくさんのママやベビーちゃんの
 ためになるお仕事で素敵ですね!
Posted by ルミナスルミナス at 2007年10月23日 06:33
ブログにも訪問・コメントありがとうございます!
ベビーサインの沖縄講師第1期生になります★

でも、6歳の娘さんをベビーサインでということは
かなり情報が早いですね!

アメリカ人の方ですか?
フラワーウォーターって入れてはいけないお花
(毒性があるとか)ありますか?

沖縄のお花で毒性あると聞いたことのある良く見かける
お花があったような気がして。。。
うろ覚えですみませんヾ(--;)
Posted by butterfly at 2007年10月23日 16:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。