てぃーだブログ › セレンディピティ通信 › 光の種蒔き人 › Free Scoop Night だよ

2008年05月09日

Free Scoop Night だよ

5月8日はゴーヤーゴーヤーの日

5月9日は何の日でしょうか?

Free Scoop Night だよ


5月9日は

アイスクリームの日なんだそうです。

近所のサーティワンアイスクリームで、

5/9(金)夕方 Free Scoop Night(フリースクープナイト)というイベントがあります。

ここ数年参加して、おいしい思いをしている子どもたち

今年も、ユニセフ募金をして

アイスクリームをゲットしちゃおうと楽しみにしています。

子供たちアイスが目的ですが、

身近でユニセフの活動に微力ながらも参加&貢献できるいい機会なので

忙しい時間帯ではありますが、「連れて行ってあげる」とお約束。

あ~今年はどれくらい並ぶのでしょうか・・・


~ ・~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・
 サーティワンのHPより
  ↓
http://www.31ice.com/contents/campaign/

サーティワンアイスクリームでは、
2002年よりお客様への日頃の感謝と社会貢献活動の一環として、
5月9日」に「チャリティイベント フリースクープナイト」を実施いたします。
当日のイベント時間内に、
店頭でユニセフ募金にご協力いただいた方に、
お好きなレギュラーシングルコーンを1コプレゼントいたします。
今年も、5月9日金曜日の夕方2時間、
サーティワンアイスクリームの各店舗にて実施いたします。
(注)実施時間は店舗により異なります。

ピカピカサーティワンアイスクリームでも、ご参加の方々よりお預かりした募金と合わせて、
ご参加者お一人に対し10円の金額を、(財)日本ユニセフ協会に寄付しています。

今年で7回目を迎えるこのイベントは、年々多くの方々からご賛同をいただき、
今までの6年間では、ご参加者は全国で295万人、
お客様からお預かりした募金と弊社からの寄付金を合わせてユニセフへは、8,990万円を寄贈しています。

サーティワンアイスクリームでは、2006年から2008年の3年間、
(財)日本ユニセフ協会を通じて、
『ブルキナファソの全ての子どもたちが等しく教育を受けられるためのプロジェクト』を支援しています。

フリースクープナイトで皆様からお預かりした募金と弊社からの寄付金は、
ブルキナファソにおいて教育施設の建設、井戸やトイレの設置、
学用品の提供、教師の育成などに役立てられています。

~ ・~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・


ユニセフのHP 

http://www.unicef.or.jp/top1.html

ユニセフの活動内容の映像です。

ブルキナファソの子供たちのこんな笑顔をみたいですね。






  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリー(光の種蒔き人)の記事
夜明けの晩の月
夜明けの晩の月(2016-11-14 05:46)

彩雲
彩雲(2015-11-30 23:56)


Posted by ルミナス at 09:53│Comments(5)光の種蒔き人
この記事へのコメント
こんにちは~

アイスクリームの日なんですか~

毎日何かの日があるんですよね~
そう言われると
食べたくなってきました~^^

楽しい週末を~☆
Posted by TADARINTADARIN at 2008年05月09日 18:32
こんばんは(^^♪
え~今日アイスクリームの日だったんですか(#^.^#)

いや~知らないとは言え買って食べましたよ♪
偶然です(^^♪
なびかまアイスクリーム殆ど食べないもんで(笑)

お疲れさまでした(#^.^#)
Posted by なびかま at 2008年05月09日 20:39
☆TADARINさん
 40分並んで、
 サーティワンアイスを楽しんできました。

 TADARINさん、沖縄に遊びにきていたんですね。
 沖縄を満喫できたようで嬉しいです。

☆なびかまさん
 アイスkリームの日に、アイスを食べたなんて
 なびかまさん
 アイスの日の波動をキャッチしていたのかな?
 
 砂糖は子どもに良くないな~と思いながらも
 「アイスクリーム」を食べた時に感じる
 幸せの波動についつい・・・

 子供たち&私もHappyに
 ブルキナファンの子供たちもHappy
 みんなもHappyniなりますように・・・
 
 
Posted by ルミナスルミナス at 2008年05月12日 05:58
ルミナスさん、こんにちはっ!
すみません・・・ご無沙汰しておりましたm(._.*)m

アイスクリームの日?!
5月9日・・・ごーくー・・・ゴロ合わせではないですね(;´▽`A``
なるほど。サーティーワンさんが行っているチャリティーイベントがあったのですね。
あぁ~前もってわかっていれば・・・行きたかった“o(><)o”
子供たちにも募金の大切さを理解させながら、アイスも食べられますものね。
年に数回あるといいなぁ。
次回はぜひ、行ってみようと思います!
すばらしい記事をありがとうございましたヽ(*^^*)ノ
Posted by はるまま at 2008年05月13日 09:22
☆はるままさん
 初めて日本でアイスクリームが食べられた日が5/9で
 アイスクリームの日となったそうです。
 
 来年の5/9は、要チェックですね。
 記事の情報喜んでいただけてうれしいです。

 いま子供たちと楽しめることを
 思うぞんふん楽しみながら、
 親としてちゃんと伝えることは伝えてあげたいですよね。
Posted by ルミナスルミナス at 2008年05月15日 04:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。