てぃーだブログ › セレンディピティ通信 › Movie › 西の魔女が死んだ

2008年08月08日

西の魔女が死んだ














とっきーが誘ってくれて、ファーストショーで映画を見た。
素敵なポスターが気になっていた 「 西の魔女が死んだ 」というタイトルの邦画。
今週の金曜日で上映が終わるということで、
なんとかスケジュールを調整して、滑り込みセーフ。

サチ・パーカー扮するおばあさんががターシャのように思えてしまう。
映画を観てから
ワイルドストロベリーのジャムとハーブティーが飲みたくなった。
そんなわけで、久しぶりにフレッシュミントのティータイム。

とっきー誘ってくれてありがとう。
映画館で見ることができて、ほんと良かった。



↑「西の魔女が死んだ」予告編 クリックしてみてね



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリー(Movie)の記事
映画 ひまわり
映画 ひまわり(2013-06-26 08:08)

映画 琉神マブヤー
映画 琉神マブヤー(2011-08-13 10:17)

英国王のスピーチ
英国王のスピーチ(2011-06-01 17:47)


Posted by ルミナス at 18:59│Comments(9)Movie
この記事へのコメント
この映画、私も気になっていたんですよね。
おもしろかったですか?
DVDが出たら借りて見たいです♪
Posted by san shimasan shima at 2008年08月08日 20:58
すご~く良かったです。
sanshimaさんも、とってもお気に入りになる映画だとおもいます。
ナチュラルな小物や雑貨の好きな友人は
画面の細部まで神経をいきわたらせて
観ていました。

8/15(金)まで上映期間が延びたようです。
ぜひ映画館で楽しんでほしいです。
Posted by ルミナスルミナス at 2008年08月09日 07:14
お久しぶりです♪

最近は少し遠のいていましたよ。

西の魔女が死んだ。上映期間が延びたんだ♪

ぜひ観に行きたいと思います♪

アメリカンブルーちゃんは太陽の日差しで少し日焼けをしたので木陰に非難させて治療しています(#^.^#)

元気になってきていますよ♪
Posted by なびかまなびかま at 2008年08月10日 13:34
☆なびかまさん
 なびかまさんもきっとお気に入りの作品になると
 思います。
 ぜひ見に行っていください。

 見終わってから、やたらサンドイッチや新鮮なハーブティ、
 手作りのクッキー、キッシュなど食べたくなってしまいました。
 手作りのお料理や小物たちののもつ愛情の力を
 とっても感じる作品でした。

 アメリカンブルーたちも大切にしてくれてありがとう!!!
 お花を摘んで水にさしておくと
 しばらくしたら根っこが生えてくるので
 土にもどして、どんどん増やしていけます。
Posted by ルミナス at 2008年08月13日 05:34
西の魔女が死んだ
私は、本で読みました(^^)
DVDが出たら、見てみたいですね~。
とてもココロに染みるお話でありながら、
なんだかなー、おばあちゃんのキモチを
身近に感じるんですよね(^^)
Posted by 詩織詩織 at 2008年08月18日 15:58
☆詩織さん
 8/8まで上映予定だったこの映画
 8/22まで上映が伸びています。
 もう少しロングラン上映されそうですよ。

 この映画のおばあさん役のサチ・パーカーって
 シャーリー・マクレーンの娘さんなだそうです。
 
> なんだかなー、おばあちゃんのキモチを
  身近に感じるんですよね(^^)

  それも無理もないですね。
  10/31生まれの詩織さんって
  魔女の気持ちよ~く解るとおもいますよ。
Posted by ルミナス at 2008年08月20日 01:14
この映画観たかったんです!!!

私が一番先にイメージした魔女が、今は亡き岸今日子?でしたっけ?

でも、このおばちゃん役のサチ・パーカーも良い味だしてますね♪♪

時間が作れたら観にいこう!!っと!!
Posted by まぁみ☆まぁみ☆ at 2008年08月22日 18:01
☆まぁみ☆さん
 もしサチ・パーカーというキャスティングでなかったら
 岸今日子のおばあちゃん役も面白かったかも・・・
 大後方のようで、
 いまのところ8月29日までは上映しているようですよ。
Posted by ルミナス at 2008年08月23日 06:10
☆まぁみ☆さん
 訂正箇所発見
 ×大後方 → 〇大好評

 タイプミス、変換ミス、個をつけたいな~
Posted by ルミナス at 2008年11月26日 03:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。