てぃーだブログ › セレンディピティ通信 › ガラクタ整理 › またまたミラクル

2009年09月11日

またまたミラクル



夏休みがはじまる前に、こどもたちの通学路の緑地帯のゴミ拾いをとおして、

おとぎ話のようなミラクル体験をしました。

学校の授業がはじまり 「絵本の読みかせ活動」の後

帰りながら、Mさんや、Yさんと、ちょこっとゴミ拾いをしようとしたら・・・

那覇市から委託された業者さん数名が、

私たちがやろうとした緑地帯をきれいにしている最中でした。



  ↑
 こんな感じで雑草が伸び放題 (ミラクル使用前)


  ↑
キラキラ 業者さんが、あっという間にきれいにしてくれました。(ミラクル使用後)




以前 ゴミ拾いをしたところは市から委託されていないようで、

私たちは少し伸びてきた雑草を抜き、少し散乱していたゴミを片付けました。


  ↑ 
私たちは、ここをちょこっとキレイにしただけ!

庭ぼうきや、特大ちりとりも業者の方にかしてもらうことができ、

ゴミや枯れ葉の片付けに必要な道具は手に入りました。

市に雑草の回収依頼をしなくても、業者の方が、彼らの草木ゴミと一緒に片付けてくれました。

一時間もしないうちに、私たちが意図していた作業は終了。

またまたキツネにつままれたような、おとぎ話のようなミラクル体験です。

感謝


7/15のミラクルはこちらをクリック 
    ↓
 http://serendipity888.ti-da.net/e2497401.html

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリー(ガラクタ整理)の記事
いまそこにある危機
いまそこにある危機(2013-06-04 19:30)

折句
折句(2012-09-13 11:34)

只今 断捨離中!
只今 断捨離中!(2012-01-26 17:08)


Posted by ルミナス at 14:14│Comments(2)ガラクタ整理
この記事へのコメント
お疲れさまでした。この様な、サプライズは大歓迎ですね。
有難いことに、周辺には不審者情報がないので、思いが叶って嬉しいです。しばらくは、作業は大丈夫みたいですね~。沢山の輪がつながればいいですね~
Posted by もりしまです at 2009年09月12日 08:45
☆もりしまさん
 やい残したところのゴミ拾い&雑草とり
 やろうやろうと思っていてもなかなかできなかった理由が
 わかったような・・・

 業者さんがやってくるタイミングを
 潜在意識がしっていたのか?

 私たちの想いが、このスケジュールを引き寄せたのか?

 無理せず、気軽に、気長に
 やれることをやっていきましょう。
 
 通学路の緑地帯のお掃除&発汗ダイエットの輪
 どんどんつながっていきますように・・・
Posted by ルミナス at 2009年09月14日 03:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。