てぃーだブログ › セレンディピティ通信 › 光の種蒔き人 › THIS IS IT

2009年11月11日

THIS IS IT

THIS IS IT



http://www.sonypictures.jp/movies/michaeljacksonthisisit/
  

マイケルの映画THIS IS IT を観てきました。

私とダ~リンはリアルタイムで、マイケルの音楽を体感でき、幸せだった。

彼がなくなって、改めてKING OF POPと賞賛される、マイケルの偉大さを感じている。


子供たちも劇場の大きなスクリーンで、マイケルの音楽を体感させてみた。

お兄ちゃんは、マイケルの自伝のようなドラマだと思っていたようだが

上映中は二人とも、スクリーンに釘付けだった。


映画の中で、幼かったころママとスリラーを見て、

マイケルの踊りに魅了されダンスをはじめ、大きくなってオーディションに受かって、

マイケルと同じ舞台にたてて夢のようだと語っている女性がいた。


そう、感性の豊かな幼いころに、本物を体験したり

出会ったりするのって、とても大切なことのように思える。


私も、母に連れられて観にいった、サウンド オフ ミュージックの映画。

それは、とっても強烈な体験だったようで、

それから映画館やTVで再上映や再放映されるたびに観ていたような気がる。


大学の卒業旅行で、たまたま訪れたザルツブルグ

サウンド オフ ミュージックの映画の舞台であることを知り

サウンド オフ ミュージックの映画ゆかりの地を訪ねる現地のツアーに

参加して、とっても楽しかったことを思い出す。

そんなに強くその地を訪れることを願っていたのではなかったが、

いつのまにか自分の、大好きだった場所にたどり着いた、

夢がかなったかのような不思議な感覚を味わった。


さてさて、子供たちが体験したマイケルの歌、ダンス、

そして愛あふれるメッセージ、彼らの人生にどのようにかかわってくるのだろうか?

マイケルの夢や、メッセージを鋭い感性でうけとり実現していくのは

未来の彼らなんだろうな・・・なんて考えたりしている。


これから観に行かれる方は、エンドロールが流れても、

せっかちに席をたたずに映画の余韻を楽しんでおくことをお勧めする。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリー(光の種蒔き人)の記事
夜明けの晩の月
夜明けの晩の月(2016-11-14 05:46)

彩雲
彩雲(2015-11-30 23:56)


Posted by ルミナス at 08:08│Comments(6)光の種蒔き人
この記事へのコメント
マイケルジャクソンは、私も大ファンでした。あのダンス、あの歌、優しさとたくましさ・・何をとっても輝いていたと思います・・。逝ってしまったのが今だに信じられません・・・。私も行きたい映画なんですが・・・・いつ行けるかな~``r(^^;)ポリポリ
Posted by ウリズン at 2009年11月11日 09:18
☆ウリズンさん
 ウリズンさん ぜひ大きなスクリーンで見ること
 お勧めします。
 できたらお姉ちゃんたちも一緒に見れたらいいですね。

 普段、私たちがみることができない
 コンサートをつくりあげる過程がみれて
 よかったです。
Posted by ルミナス at 2009年11月14日 06:15
本当にマイケルの死は早すぎましたよね。
でも、あれだけ体にいろんな無理なことをして来ただけに、
あまり驚かなかったのも事実。
この人を超えるスターは現れないんじゃないでしょうか。そう思います。
ところで、サウンドオブミュージックの話でタイミングよいのでお勧めのビデオをご紹介します。
素敵ですよ。見てみてね。
http://www.youtube.com/watch?v=7EYAUazLI9k
Posted by ちむどん at 2009年11月14日 13:39
☆ちむどんさん
 北谷のA&Wで、三男君とみゃ~ちゃんが
 「スリラー」の曲が流れているのにあわせて
 ふざけて踊っていたのが懐かしくおもいだされます。

 映画のあとローラーシューズで「ムーンウォーク」と
 いっては後ろ向きに歩いています(笑)
 
 サウンドオフミュージックのビデオクリップ
 最高に面白かった!!!
 ありがとう!!!
 びっくりしている通りすがりの人々の表情が最高!!!
Posted by ルミナスルミナス at 2009年11月15日 02:35
初めてコメントさせていただきます。

マイケルの映画、みなさん、良かったとおっしゃられますね。

ぜひ、観てみたいものです。

ご紹介ありがとうございます(*^_^*)
Posted by Olivia Candle SunshineOlivia Candle Sunshine at 2009年11月15日 03:21
☆Olivia Candle Sanshineさん
 ご訪問&コメントありがとうございます。
 
 ぜひぜひ見に行ってください。
 私はリハーサルを通して、スタッフの心がひとつに
 まとまっていく様子が、とってもよかったです。

 せめて1ステージでも、完成させてあげたかったです。
 クリエイティブであることってすばらしい!!!
Posted by ルミナス at 2009年11月19日 05:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。