てぃーだブログ › セレンディピティ通信 › ガラクタ整理 › 大掃除すすんでいますか?

2009年12月18日

大掃除すすんでいますか?



師走になり、クリスマスやお正月の準備で忙しくなってきましたね。

家やお部屋の大掃除すすんでいますか?

私は頑張っているつもりですが、はかどっていません。

何故かな〜と思って、
シータヒーリングをやっている友人に見てもらったら、
私の潜在意識に「ガラクタは宝物」という思い込みを発見、
早速その思いを手放しました。

鉄の豪雨といわれた沖縄戦を生き延びで、
物のない窮乏時代を経験した先祖のDNA。
しっかり私にも受け継がれていたんですね。
私に命をつなげてくれた、祖父母や両親、先祖、そして諸々の偶然に感謝。

でもDNAに刻まれた不必要でネガティブな思いはクリアリングするか、
スイッチOFFの状態にしておきたいですよね。

しばらくして、我が家に遊びにきた整理整頓が得意な友人が、
なかなか片付けることができなかった部屋の一角を
綺麗にしてくれました。
Tさん、ありがとう!!!感謝ハート

時には、自分だけでやろうとせずに
スペシャリストにヘルプをお願いするのもOKかもね。

まだまだ、我が家もやることいっぱいです。
大掃除&潜在意識のクリアリング
頑張っていきましょう。

そして、キラキラ 新年を素敵なエネルギーで迎えたいですね。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリー(ガラクタ整理)の記事
いまそこにある危機
いまそこにある危機(2013-06-04 19:30)

折句
折句(2012-09-13 11:34)

只今 断捨離中!
只今 断捨離中!(2012-01-26 17:08)


Posted by ルミナス at 08:48│Comments(4)ガラクタ整理
この記事へのコメント
私の家にも整理整頓上手なTさん、来ていただけないかしら~~(^^♪
Posted by ウリズン at 2009年12月18日 22:04
☆ウリズンさんへ
 Tさんならきてくれるかも~(笑)
 
 大掃除、楽しんでやっていきましょう。
 いつもコメントありがとう。
Posted by ルミナス at 2009年12月19日 06:33
ルミナスさん こんにちは

整理整頓のスペシャリストさん 我が家にも来て欲しいです。
自分では、思い切れないものが多くて
私の大掃除もなかなかはかどりません。(^_^;)
でも 割り切って必要のないものは、クリアーにしていかなきゃね。
年内に終わるかわからないけど がんばります。
Posted by shimashima at 2009年12月20日 14:28
☆Shimashimaさん
 コメントありがとうございます。

 shimashimaさんも、
 思いっきり捨てられない性格なんですね。
 来年、整理整頓のスペシャリストの友人を
 つれて、shimashimasんの料理教室に
 遊びにいきますね。
 きゃ~!2010年決意表明しちゃった(笑)

 20129年もあとわずか。
 大掃除&クリアリング楽しんで
 やつけちゃいましょう。
Posted by ルミナス at 2009年12月24日 15:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。