てぃーだブログ › セレンディピティ通信 › 胎内記憶 › 胎動 ~ママのお腹をキック!~

2009年03月05日

胎動 ~ママのお腹をキック!~

胎動 ~ママのお腹をキック!~

お友達のちむどんどんさんのブログで見つけた

お腹の中の赤ちゃんの胎動を感じることができる写真。

赤ちゃんが成長していくにしたがって、お腹の中が窮屈になって

う~んとのびをしている感じが伝わってきます。

足の形まではっきりわかりますねあしあと


子どもたちがお腹の中にいたころ

こんな感じで足とかつっぱたりしたら

やさしくつついて、別のところへ移動したらまた追っかけてつんつんして

コミュニケーションとっていたこと思い出しました。

ちむどんどんさん、写真を紹介してくれてありがとう
  ↓
http://chimudondon.ti-da.net/


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリー(胎内記憶)の記事
胎内記憶の講演会
胎内記憶の講演会(2006-12-07 13:54)

胎内記憶
胎内記憶(2006-03-07 06:48)


Posted by ルミナス at 11:55│Comments(7)胎内記憶
この記事へのコメント
きゃ~!!
可愛い足型がある~(^^)
とっても貴重な写真ですね~☆☆
ビックリしました♪
素敵ですね~
Posted by すずか at 2009年03月05日 12:50
まさに、生命の神秘を感じます。命が軽々しく奪われるこの世の中で、
この赤ちゃんの足が命どう宝と言ってる気がします。
どうか、母子ともに無事にご出産されますように(^^)
Posted by イギリス好きの森島です。 at 2009年03月05日 20:06
私も見ましたよ~~。
ちむどんどんさんのところで・・・・。
何だか妊婦さんのときの気持ちを思い出してくれるような画像ですよね・・・・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・
Posted by ウリズン at 2009年03月05日 22:39
☆すずかさん
 NAOくんも、こんな感じでママのお腹を
 のびしながらキックしていたのかな~
 ほんとびっくりしちゃう貴重な写真ですよね。


☆森島さん
 ほんと生命の神秘を感じるよね~ 
 命どう宝
 自分の命も人の命も大切にすること大切だよね~

☆ウリズンさん
 ちむどんどんさんのところでも
 お会いしましたね。
 ちむだおんどんさんと一緒に会うという約束
 なかなか実現できませんね~

 私も妊婦さんだった時のこと
 思い出しました。
 
 
Posted by ルミナス at 2009年03月06日 14:34
写真をこちらでも紹介して下さってありがとう♡
感動したものは人にも見せたくなります。
このまま(仕事でも家庭でも)何も無ければこの夏に里帰りします♪ ウリズンさんともやっと会えるかも♪
Posted by ちむどんどん at 2009年03月07日 01:24
凄いリアルですね(●^o^●)
でもとても神秘的です。
私の妹も妊婦さんです。どうか無事に生まれてきて欲しいです。
Posted by レッジアルレッジアル at 2009年03月09日 16:33
☆ちむどんどんさん
 お腹の中の赤ちゃんが、
 「ママお腹のなかで準備でsきたから、そろそろお外にでてくるね!」と
 主張しているかのようなこの写真
 私も感動しました。
 だから私も他の方々とその気持ちシェアしたくなります。
 ありがとう。

 夏の帰省楽しみにしていますよ~


☆レッジアルさん
 妹さんも妊婦さんなんですね。
 お腹の中の赤ちゃんといっぱコミュニケーションとっていると
 生まれたあとも育児がスムーズだそうですよ。

 母子ともに健康で
 安産であありますように♡
 

 
 
Posted by ルミナス at 2009年03月10日 05:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。